ユウコ

お久しぶりです&ついに結婚式の準備が本格化♪

投稿日:

ユウコです(^O^)
すっごく久々の更新になってしまいました…。

新年明けてから、お仕事の都合で引っ越したりとバタバタしちゃってついつい更新を忘れてしまっていました。
あんまりブログに書くようなこともなく、ひたすらお仕事の日々…(泣)

ようやく落ち着いてきたので、これからちょこちょこと更新していきます!

最近は結婚の準備に向けて動いています

結婚式のヘアメイクリハーサル
挙式&入籍が9月ということで、いよいよ準備が本格化してきました。
結婚式場と打ち合わせしたり、入籍に必要な書類を調べたり…

地味な作業が続きますね。

ただ幸いなことに、わたしもユウタもあまり悩まないタイプ!
披露宴での食事やお花、ドレスにブーケとサクサク決まりました★
プランナーさんにも、「他のお客さまより、打ち合わせが毎回1時間短いです」と言われるほど(笑)

結婚式が終わって落ち着いたら、結婚式準備で「こうしておけばよかった!」ということをまとめようと思っています♪

同棲から結婚をすることになって感じたメリット

結婚って、「彼氏・彼女だけじゃなく家同士の繋がりができる」って言いますよね。
同棲生活7年目という超ロングタイプだったわたしとユウタ。

お互いの両親のこともよく知っているので、色々なことの擦り合わせが楽だったな〜と感じました。
招待客をどうするか、結婚の挨拶、両家顔合わせの話題などなど、はじめて経験することばかりでしたが、私たちのことをよく知ってくれている両家両親の協力もあり、かなりスムーズに進んでいます。

ユウタとも長く生活を共ににしただけあって、お互い"何が好きで何が嫌いか"はよくわかっています。
結婚式の演出でアレがしたい、コレがいやだっていう共通認識があるから、喧嘩することもなく♪

あと約1ヶ月後の結婚式が今から楽しみです。

明日は婚姻届と一緒に提出する、戸籍謄本の郵送発行の手続きをしてきます。
面倒なことは全部スキップして、結婚式ができたらもっと幸せなんですけどね(笑)

では、近々また更新します♪

-ユウコ

Copyright© 食う寝る2人の同棲ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.