旅行日記

初ミュージカル!レ・ミゼラブル博多公演に行ってきたレポ(ネタバレなし)

レ・ミゼラブルミュージカル2019
ユウコ
ごぶさたしてます! またまた3ヶ月も更新が空いてしまいました〜

ブログのことを忘れたわけじゃないんだけど、ネタがない!
起きる→仕事→ランチ→仕事→夕飯→寝る、以上。
毎日更新されてるブロガーのみなさん、なんでそんなにネタがあるんでしょうか。

そんな変わりばえしない毎日の私たちですが、ついにイベントが!
タイトルの通り、レ・ミゼラブルのミュージカルに行ってきました。

もともと私と義母が、映画レ・ミゼラブル(ヒュー・ジャックマン版)が大好き。
ミュージカルがあることを知って、絶対行くぞー!とずっと楽しみにしていました。

本当は行きやすい大阪梅田の公演を狙っていたのですが、チケットが取れずあえなく断念。
(一般販売分が開始数分で完売でした…)

運よく博多公演のチケットが取れたので、夏休み旅行も兼ねて行ってきました!

ミュージカルって何着ていく?問題

無事にチケットがとれてワクワクでしたが、次第に色々不安に…

実は私たちみんな、これが舞台観劇初体験。
マナーが全くわからなかったんですよね。

特に心配したのが服装について。
「オペラはみんなドレスアップして鑑賞する」なんて聞いたこともあります。
ミュージカルはみんなどんな服で行くんだろう?と事前に調べまくりました。

実際そんなに心配はいらなくて、劇場にドレスコードは特にありません。

周りの方を見ても、キレイ目な格好で行けば、まず浮くことはなさそうでした!
女性はワンピーススタイル、男性は襟付きシャツ+チノパン系の人が多い印象。

ジーンズやサンダルといった、かなりカジュアルな方は(私が見た限りは)いませんでした。

年配の方々はしっかりおめかしした素敵な人がたくさんいらっしゃいました。
着物やカラーフォーマルでピシッと決めていらして、やっぱり素敵ですね。
男性ではチェック柄のスリーピーススーツ+ステッキで決めているオシャレな方も!

レ・ミゼラブルミュージカル2019

ユウコ
わたしは無難に、ブラウス+ロングスカートで行きました。

レ・ミゼラブルミュージカル2019 博多公演の感想レポ

※ネタバレなしなのでご安心ください!

物語の流れは、基本的に映画と同じ。
小説や映画、アニメなど何かしらでレ・ミゼラブルに触れたことがある方にはとてもわかりやすい構成だと思います!

公演時間の関係か、少し駆け足に思えました。
色々細かな部分がはしょられているので、ストーリーを全く知らないという人には登場人物の心理やお話の流れが少しわかりづらいかもしれません。

十分に物語を楽しみたいなら、映画などで予習されることをオススメします!
Amazonプライムビデオ で見放題の対象作品になっています)

そしてやはり、生演奏は格別!
オーケストラの重厚な演奏が、物語の雰囲気をグッと深めてくれます。
身体全体が音楽に包まれていて、レ・ミゼラブルの世界に没入することができました。

俳優さんたちの演技も素晴らしく、最初の東京公演から好評なのがよくわかりました。

レ・ミゼラブルミュージカル2019
「満員御礼」!
たくさんの人たちが同じ作品を楽しんでいる雰囲気も最高でした。

映画もよかったけど、物語をより楽しめたのは断然ミュージカル。
(欲を言えば、ストーリーを映画レベルまで充実させてほしかったです笑)
2021年にまた上演されることが決まっているので、必ず観に行くと決めました!

ユウタはチケットを買う段階で「そんなに興味ないな〜」なんて言っていたのに、帰ってきてから「映画も見よう! 再来年も行こう!」というくらいのハマりようでした(笑)

今年の分はチケットを取るのが難しそうですが、ご興味ある方はぜひ2021年に!

ユウコ
ブログランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログへ

-旅行日記

© 2024 食う寝る2人の同棲→夫婦ブログ